雑記帳

217181

新手の詐欺メール? - HP管理人

2024/03/04 (Mon) 17:34:34

一昨日、「ご無沙汰してますが、具合はいかがですか? 心配しています。」というメールが届いた。ただ、受取人(自分)の名前も差出人の名前も無く、メールアドレスだけでは誰だか分からないので、気になって昨日「どなたですか?」という返信メールを送ってみた。

そしたら、直ぐに「私は黒木です、安西さんですよね?」というメールが来た。

それで、「私は安西ではなく、黒木さんも存じ上げない。間違いです」とメールしたら、また直ぐに「間違えてすみませんでした。丁寧に連絡してくれて有り難う。女性の方ですか?」とメールが来た。

で、「私は高齢男性です。」と返信したら、また直ぐに今度は「私は女性です。今後、メールでやり取りをしませんか?」と来た。

ここでやっとおかしいと思い、直ぐに着信拒否にした。

多分、この後、甘い言葉のメールが来て、騙されるのがオチではないだろうか?

男性諸氏はお気を付けあれ。スケベ心を起こさないように!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.